みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

富士急行ったけど絶叫系は乗らなかった話

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。先日、訳あってぷち旅行をしました。今回はその内の、富士急に行ったけど絶叫系には乗らなかった話をしようと思います。

 

もくじ

 

富士急=絶叫系という恐怖 

f:id:mimiho08:20170821213757j:image

 富士急といえば、絶叫系ですよね。ドドドンパ、高飛車、フジヤマ……。絶叫系が好きな方にとっては、オアシスのような遊園地ですよね。ですがあまり絶叫系が得意ではない人にとっては、ちょっと厳しいのではと思ってしまいますよね。

 

富士急=絶叫系ではない!? 

f:id:mimiho08:20170821213932j:image

ですが! この写真を見てください。ここは富士急です。バックにジェットコースターのレールが見えるのでお分かりだとは思いますが。

実は富士急には、「リサとガスパールタウン」というものがあります。ちなみにここは入場料なしで無料で入ることができます。つまり、富士急に入らなくとも、ぷらーっと立ち寄ることができる、お得なスポットなのです!

f:id:mimiho08:20170821214025j:image

 タウン内はひたすらかわいい。そしてリサとガスパールをモチーフにした雑貨屋やカフェ、そして手作り体験ができるアトリエもあります。

f:id:mimiho08:20170821214041j:image

 ここはいわゆる”インスタ映え”タウンとも言えますね!ああ、かわいい!

 

無料イベント(期間限定) 

また、私が行ったときは無料で楽しめるイベントがありました。タウン内にあるゴールデンレモンをみつけると、うちわがもらえるというものです。ちなみにこのうちわを対象店舗で提示すると、割引になったりします。

このイベントを含めた「リサとガスパールのレモン祭り」は9月8日(金)までやっています。

 

富士急へ入るとさらに楽しめる 

富士急内にも実はリサとガスパール関連のものがあります。それはアトラクション「リサとガスパールのそらたびにっき」です。

f:id:mimiho08:20170821222407j:image

名前の通りそらを旅するかわいらしいアトラクション……だと思っていたのですが、乗ってみたら結構ハードでした……笑 まあ私がただアトラクションに強くないというのもあるとは思いますが。私のような、ゆるい絶叫系も苦手な人は気を付けましょう。

で、これを乗るとチケットが貰えて、そのチケットをタウン内の該当する場所へ提示するとステッカーが貰え、また同時に、アトリエの体験料金が割引になります!

 f:id:mimiho08:20170821222004j:image

↑左がレモンフェスティバルで貰ったうちわ、右がアトラクションで貰えるステッカーです。

 

誰でも楽しめる、富士急 

今回気づきましたが、富士急=絶叫系とは限らないんですね。このリサとガスパールのほかにも、富士急内には絶叫系でないアトラクションもありますし、また時期ごとで様々なイベントもやっています(私の時は艦これや黒執事をやっていました)。

f:id:mimiho08:20170821222125j:image

なので、絶叫系が得意じゃないけど富士急に行かなければならなくなったときは、今回の私のように別の方法で富士急を楽しみましょう!

ブクログ