みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

ロミロミしてきた(ハワイアンマッサージ)

タイトル、括弧無しだとちょっと意味不明ですよね笑 どうも、みほです。今日はロミロミという、ハワイアンマッサージをしてきました。

 f:id:mimiho08:20170817134502p:image

もくじ

 

ロミロミとは?

まあ端的に言うとハワイアンマッサージですね。

詳しくは→ ロミロミ - Wikipedia

 お店は、近所の主婦がやっておられる女性専用の接骨院でやってきました。私の地元がバレるので、住所等はプライバシー上伏せます。すみません。

 

Let'a Challenge!

f:id:mimiho08:20170817135403p:image

申し込んだのはふくらはぎのメニューです。さて、ハワイアン風の個室に通され、まずはうつ伏せでマッサージが始まります。ハワイアンミュージックが流れていて、何だか心地よいです。

オイルを塗られ、直肌でやってもらいます。ツボをぎゅっと押されるというよりかは、リンパを流している、という感じでした。痛くないのに、どんどん足が軽くなっていく実感がありました。

f:id:mimiho08:20170817135657p:image

そして両足が終わったら、今度は仰向けで。仰向けでのほうが少し痛みはありましたが、痛気持ちいいぐらいなので平気でした。恐らく足に老廃物が溜まっていたので、痛かったのでしょうね。

そうしてあっという間に30分がたち、マッサージが終わりました。

最後は濡れたタオルで足についたオイルを拭いてくれました。

 

感想

足が柔らかくなり、むくみがとれました。そしてなんだか、リラックスできました。心身共にすっきり!

 

注意点

ロミロミに限らず、マッサージ後は体内の水分が結構不足するので、水分補給をマメに行いましょう。また、マッサージするとリラックスできるので、そのあとはあんまり激しいことはせずにのんびりするのがおすすめです。

そして今回は大丈夫でしたが、本当に痛い時はちゃんと言いましょう。無理はよくないです。

 

あとマッサージ前に注意する点として、マッサージされるところを清潔にしていくことですね。大体マッサージ前に拭かれる又は足湯等に入ることが多いのですが、直肌でのマッサージの場合は特にですね。

 

ふと疲れた時に、マッサージに行ってみるのもリラックスできておすすめですよ!

では!

 

 

 

 

 

ブクログ