みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

予想外な状況は予想外に起こる

ども、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。

実は一週間前ぐらいにウォークマンを無くしました。ですが、先日見つかりました。予想もしなかったところから。

f:id:mimiho08:20170902233809j:image

もくじ

 

落とした記憶が無い

ウォークマンを無くした訳ですが、どうしたわけか落とした記憶がありませんでした。だってその日は、家でリュックに入れて以来一度も出していなかったから。

ふと、リュックを探ったら無くなっていたんですよね。もうショックでした。大好きな音楽が聴けないだなんて。

 

忘れ物センターに電話

その日は電車を利用したので、その路線の忘れ物センターに電話をしました。ですが無いと言われ。

もう無いと分かったので、諦めました。ですが何処か腑に落ちないところがありました(これ、伏線だったのかもしれない笑)。

 

意外なときに見つかった

結論を言うと台湾からの帰りのフライト中に見つけました。(→"好き"に根拠は要らない - みほぶろぐ)なんだか内ポケットに入れたはずのモバイルバッテリーが無くなっていて、これも出した記憶が無かったんです。で、なんとなーく内ポケットを手でつっこんでみたら……

おや、これは穴が空いている!?

 f:id:mimiho08:20170902234056j:image

空いていました、穴が。はい、マジで。(写真汚くてすみません)この時ウォークマンたちがこのリュックの中にずっといたことを悟りましたね。案の定手を奥まで突っ込むとウォークマン、モバイルバッテリーどころか、ぬいぐるみキーホルダーまで出てくるわ笑 まあ、見つかって凄く嬉しかったのですが、不思議な気持ちになりましたね。

 

予想外は予想外に起こるんですな

予想もしなかった展開でウォークマンが見つかったわけですが、まあこれは予想しようが無かったですね。まさか内ポケットに穴が空いてるかなんて、普段気にしないもの。

ですが、予想外な事が起こった時に瞬時に対応できるように、心の余裕は持っておきたいですね。今回は良い予想外でしたが、悪い予想外もありますし。あとは動揺しない、とかですね。

また、なくし物をしたときはすこし時間を置くのも良いのかもしれません。なくした時はどうしても焦ってしまって、ちゃんとした判断ができないと思うので。

 

何はともあれ、ウォークマン見つかってよかった!

 

ブクログ