みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

簡単!塩レモンチキン

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。今日は簡単に自炊できるものを紹介したいと思います。

f:id:mimiho08:20170817125759j:image

 

もくじ

 

 塩レモンチキン

f:id:mimiho08:20170817125809j:image

近所のスーパーで、これで作られたものの試食があって、美味しかったので買いました。ハウス食品のです。100円ぐらいで買えて、二回分入ってます。

スパイスクッキング <塩レモンチキン> | 商品カタログトップ | ハウス食品

 

Let's Cooking! 

f:id:mimiho08:20170817125818j:image

今回は家にあったものたちで作りました。(ズボラさが出てますね笑)鶏むね肉など、野菜を入れずにお肉単体で作っても美味しいですよ。

豚肉、牛肉のミンチ、にんじん、玉ねぎ

を適当に火を通します。

 

f:id:mimiho08:20170817125827j:image

火が通ったら、この塩レモンチキンの粉末を加えます。全部入れるとしょっぱいので、味見しつつ調整。オクラもあったので入れてみた。

今回はれもん丼にするので、ご飯をお皿に入れ、その上にこれをのっけます。で、

 完成!

f:id:mimiho08:20170817125837j:image

最終的にレタスも投入笑 かんたんにできました。

 

味は、お肉のジューシーさと野菜のシャキシャキさに、このレモンが爽やかに絡まっていて、美味しかったです。

 

夏はスタミナも必要なので、ぜひこれを食べて元気に過ごそう!

味付けはこれだけで済むので、自炊したいけど味付け苦手な人や、とりあえずぱぱっとご飯を作りたい人におすすめです!

では!

 

 

ブクログ