みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

予想外な状況は予想外に起こる

ども、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。 実は一週間前ぐらいにウォークマンを無くしました。ですが、先日見つかりました。予想もしなかったところから。 もくじ 落とした記憶が無い 忘れ物センターに電話 意外なときに見つかった 予想外は予想外に起こるん…

"好き"に根拠は要らない

ども、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。 大学のカリキュラムの関係で、四日間台湾に行ってきました。そのときに感じたことを記事にします。 もくじ 好きだぜ 好きに理由は要らない。 好きだぜ 突然ですが、私は建物が好きです。特に、東京駅みたいな古い建…

ブログを続けて感じたこと。

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。 気づいたらブログ連続更新14件目でした。そこで気づいたこと感じたことを今回は書いてみようと思います。 もくじ 文章にする難しさ やる気 記事の振り返り こんな記事、書いてみたい 振り返ってみての今後の目標 …

つらい時こそ笑顔になんてなれない

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。 心の余裕がなくなると、どうしても笑顔でいられなくなってしまいます。私はレジ等のバイトをしているのですが、心の余裕が無く笑顔になれないときのバイトは、お客様に対して気持ちの良い対応ができませんでした…

簡単!塩レモンチキン

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。今日は簡単に自炊できるものを紹介したいと思います。 もくじ 塩レモンチキン Let's Cooking! 完成! 塩レモンチキン 近所のスーパーで、これで作られたものの試食があって、美味しかったので買いました。ハウス食…

大丈夫?と聞かれるときは大丈夫じゃない

どうも、 みほ (@m1hooo08) on Twitterです。 よく人に「大丈夫?」と言ってしまいますよね。また逆に言われることも多いと思います。 ですが、大丈夫って言われるとき、実際は大丈夫じゃないことのほうが多いのです。 もくじ 大丈夫じゃなかったよ 大丈夫?…

原因が分かれば、解決できる

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。私は悩みやすいタイプでもあるのですが、それもあってか気づいたら考え事をしていることが多いです。で、よく考えることは、なぜ私はこうなってしまったのだろう、とかなぜああいうことが起こったのか、といった反…

富士急行ったけど絶叫系は乗らなかった話

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。先日、訳あってぷち旅行をしました。今回はその内の、富士急に行ったけど絶叫系には乗らなかった話をしようと思います。 もくじ 富士急=絶叫系という恐怖 富士急=絶叫系ではない!? 無料イベント(期間限定) …

休むことの重要性

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。今わたしは夏休みですが、やはり休むことって大切だなぁと思いました。 最近は、日常的にのんびりする時間を作るようにしています— みほ (@m1hooo08) 2017年8月21日 もくじ 休みが無い日々が続く=心身が蝕まれる …

Coffee Valley のサンドイッチ

どうも、みほです。実は先日、池袋にあるCoffee Valleyに行ってきました。ジュンク堂書店の近くにあります。 もくじ いただきます。 お店の情報 お洒落な外観ですね。 スモークチキンサンドとセットでコーヒーを頼みました。メニューは紙のが置いてあって、…

愛用中のカメラ、x100f

どうも、みほです。先月カメラを購入したのですが、すっかりはまっております。このブログの写真は基本全てこのカメラで撮っております。(今回のブログは、当たり前だけどスマホで撮ってます笑)→女子大生、初めての釣りで爆死 - みほぶろぐ 富士フイルムのx1…

有楽町の無印良品

ども、みほです。2017年7月28日にリニューアルオープンした、有楽町の無印良品に先日行ってきました。 もくじ 店内へ。 無印良品のごはん お店の情報 店内へ。 一階はなんだか野菜やフルーツが売ってるみたいです。 なんかすごい。靴がいっぱい。 本もありま…

ロミロミしてきた(ハワイアンマッサージ)

タイトル、括弧無しだとちょっと意味不明ですよね笑 どうも、みほです。今日はロミロミという、ハワイアンマッサージをしてきました。 今日は朝にマッサージに行って、そのあとは家でのんびり。たまにはこんな日もいいね。— みほ (@m1hooo08) 2017年8月17日 …

サイフのミニマル化

サイフをミニマルにしたら、買い物が楽しくなった。 サイフをミニマル化してから何だか身軽。— みほ (@m1hooo08) 2017年8月16日 どうも、みほです。実は最近、サイフをミニマル化しました。 使用しているサイフは、無印良品のパラグライダークロストラベル用…

不安が人を成長させる

不安です。 そう文字にすると、凄く負のエネルギーを感じる。 最近、何故か不安に思うことが多かった。将来はどうするか、就活の準備は、大学の勉強、最近始めた物事について、、、文字に起こそうとするとキリがない。 もう不安に押しつぶされそうな時もあっ…

女子大生、初めての釣りで爆死

初めての釣り。思いつきでチャレンジ。ひとりで。 結果。 爆死。 一匹も釣れず。 学び1.時間を管理すること 学び2.計画性 学び3.周りを頼ること 舘山散歩 まとめ、ひとりでいること 一匹も釣れず。 まあ途中止んだけど朝から雨降ってたし、釣り糸ひっからま…

ブクログ