みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

休むことの重要性

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。今わたしは夏休みですが、やはり休むことって大切だなぁと思いました。

f:id:mimiho08:20170821212110j:image

もくじ

 

休みが無い日々が続く=心身が蝕まれる

まあ原因は自分自身で作ったので私が悪いのですが、4-7月は1日も休みがありませんでした。半日休みはなんとか作りだしましたが。

なぜこんなに多忙な日々を過ごしてしまったのかというと、

講義を取りすぎた

サークルが忙しく、夜まである日も

なのにバイトもした

プラス限られた空き時間にジムに通った

からです。

 

四月はなんとか耐えましたが、五月以降から以下のような症状が出てきました。

授業中眠くて寝てしまう

朝起きれない

夕方になるとすごく疲れてしまう

食欲が無くなる

頭が働かない 

疲れてて楽しめない

など。

結果、体重が結構落ちてしまったり、またメンタルが不安定な日々が続きました。

 

休もう。

今は夏休みで、睡眠時間も、そしてぼーっとする時間もあるので、上にあげたような症状も出ず、またメンタルも不安定ではありません。逆に寝すぎて眠いぐらいです笑 あと、最近は"休む"予定を意図的に作るようにしました。

みなさん、無理はよくありません。適度に休みつついきましょう!

 

 

ブクログ