みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

ブログを続けて感じたこと。

どうも、みほ (@m1hooo08) on Twitterです。

気づいたらブログ連続更新14件目でした。そこで気づいたこと感じたことを今回は書いてみようと思います。

f:id:mimiho08:20170827161358j:image

 もくじ

文章にする難しさ

ブログ、書いていて楽しいです。ですがネタが浮かんでもそれを文章にするのは難しいと感じました。上手い言葉が浮かばなかったり、脱線したり、、、。

普段大学生としてレポートは頻繁に書いているのですが、ブログは自由に書けるので良いですね。またこうやって日常的に文章を作ることで、レポート作成にも生かせそうな気がします。最終的には卒論もありますし……。

 

やる気

うーん、流石に毎日更新は辛いですね。バイトや勉強など、日常もありますし、パソコンに向かう時間が取れない時もあります。最近はストックができたので、まあなんとか更新できてました。

やる気は無い訳じゃないのですが、毎日やるとなるとしんどい。ので、明日から海外に行く用もあるので頻度を落とそうと思います。好きな時に好きに書くのが、一番良さそう。

 

記事の振り返り

・お出かけ系

女子大生、初めての釣りで爆死 - みほぶろぐ

有楽町の無印良品 - みほぶろぐ

Coffee Valley のサンドイッチ - みほぶろぐ

富士急行ったけど絶叫系は乗らなかった話 - みほぶろぐ

釣りから始まりましたね笑。釣りで何も釣れなくて、もう絶望していたときにブログを書くことを思いつきました。

・やってみた系

ロミロミしてきた(ハワイアンマッサージ) - みほぶろぐ

簡単!塩レモンチキン - みほぶろぐ

ロミロミは書かなくても良かったかもしれません……笑。

・物系

サイフのミニマル化 - みほぶろぐ

愛用中のカメラ、x100f - みほぶろぐ

最近めっきり買うものが減ったのですが、その分よく考えて買うようになりました。だからブログにできる。

・メンタル系

不安が人を成長させる - みほぶろぐ

休むことの重要性 - みほぶろぐ

原因が分かれば、解決できる - みほぶろぐ

大丈夫?と聞かれるときは大丈夫じゃない - みほぶろぐ

つらい時こそ笑顔になんてなれない - みほぶろぐ

私の脳内を開示するというか、普段考えてることや悩みを書いてみました。これは特にネタが切れない。けど、たまに内容が重すぎちゃうんじゃないかと不安になる。

 

こんな記事、書いてみたい

・掃除系

ブログを始める前に断捨離しちゃったので、しばらくは書けないかな。

・健康系

運動や食事とか、興味あるのでその内書きます。

 

振り返ってみての今後の目標

・自分のペースで更新

・もっと写真上手くなりたい

まだカメラ使いこなせてないので。

・あとで自分で記事を見返したときに、成長を感じられるようにしたい 

・色んなことに挑戦したい

 

これからもよろしくお願いします!!

 

ブクログ