みほぶろぐ

自由に書いていきますよ〜

愛用中のカメラ、x100f

どうも、みほです。先月カメラを購入したのですが、すっかりはまっております。このブログの写真は基本全てこのカメラで撮っております。(今回のブログは、当たり前だけどスマホで撮ってます笑)→女子大生、初めての釣りで爆死 - みほぶろぐ

 

 f:id:mimiho08:20170816222641j:image

富士フイルムのx100fのブラックです。いやあ、かっこいい。

 

もくじ 

 

カメラを買ったワケ

まあ、カメラ女子、みたいな感じなのですが、カメラかっこいいな〜と思いまして。結構単純な理由です。

あとは、スマホじゃなくてあえてカメラで日常を記録したいと思ったのと、x100fをネットで見かけて買いたくなったからですね。

 

X100fのボディー

さて、x100f自体を見ていきましょう〜。

f:id:mimiho08:20170816222906j:image

レンズのフタを外したところ。少しレトロな感じですよね。

f:id:mimiho08:20170816223002j:image

裏面。スッキリした作りになっています。

f:id:mimiho08:20170816223034j:image

上から。デジカメだけど、この右のつまみ?で色々カスタムできるところがいいですよね。そしてそのつまみ自体もデザインとして素晴らしい!

 

撮った写真たち

f:id:mimiho08:20170816223214j:image

これ、x100fで初めて撮った写真です。朝食です。いつもは納豆ごはんですが、このときはオシャレにワッフルにしてみました。背景が少し残念ですが、まあそれなりに綺麗に撮れたのであげてみました。

f:id:mimiho08:20170816223437j:image

ドトールでの一枚。何気ない日常が、こんなに綺麗に撮れる。すごい。

f:id:mimiho08:20170816223526j:image

帰省した時の焼肉。湯気の様子もバッチリ。美味しそうですね(美味しかったです)。

f:id:mimiho08:20170816224636j:image

帰省先での蚊取り線香。自分的には上手く撮れたと思ってます。

 

x100f、素晴らしい

私はカメラ初心者なのですが、このx100fを通すと、何でもいい感じに撮れちゃうんですよね。流石メイドインジャパン! なのでしょうか。

お陰様でカメラを持ち歩くのが楽しい!それに、ブログを書くモチベーションにもなってます。この先も愛用していきたいですね。

ブクログ